楽しいデザイン

今までデザインを勉強しながら、課題でポスターをつくってたり、本を作ってたりしたことはあったけど、自分で直接なにかを 発注したりすることはなかった!でも、今回友達からチラシ印刷のことを頼まれたんだけど~~!!

これって、どこにチラシ印刷を依頼してたらいいの~~???
自分の周りには、一人でデザインの仕事をとってきて、発注でしてる人が多いので、なんとなくはしっていたけど、 実際自分がやってみようと思ってたら、紙の種類を選ぶことだったり、色や文字などの確認まで、 やらないといけないことって以外とおおいなーということに気づきましたー!!
でも、難しかったけど、難しかった分デザインについて勉強になったと思ってうれしい~~!!!

最初チラシ印刷を頼まれた時に、チラシ印刷に詳しい友達にいろいろ話してみたり、 学校の先生とかに相談してみたんだけど~~一番ベストは安いところに依頼すること!!
それは、チラシという存在の目的によっていろいろ変わることだろうけど、 見てくれる人の気持ちを考えてつくったりすることも大事だけど、コストを下げることがデザイナーとして これからも考えるべきことではないかと思ったキッカケになりましたね~!!

デザインってやっぱり楽しいことだな~!と思っています!!






What's New

2013/02/28
新着記事3を更新。
2012/11/27
新着記事2を更新。
2012/10/10
新着記事を更新。
2011/12/01
やりたいことを更新。
2011/12/01
効率的に!を更新。
2011/12/01
印刷色と納期を更新。
2011/12/01
印刷料金を更新。
2011/12/01
チラシ印刷を頼まれたー!を更新。
2011/12/01
ホームページリニューアル

Recommend Entry

デザイン性

たかだかチラシだし、と言って侮ってはいけません。チラシほどデザインや構成が大切になるものもないのです。どこに印刷を頼むかも大切ですが、どんなチラシにするのかも、しっかり考えましょう!

激安を考えよう

まあ付き合いなんかも当然あるかと思いますけど、結局はお金です。ビジネスでも当然のことです。自身にとって有益じゃなければいけませんからね。

コスパ

やっぱり何でも安いほうがいいですよね。そうするとたくさんの広告を作ることができますし、その分沢山の人に見てもらうことができますからね。もちろんお客さんも増えましたよ。なのでみなさんも是非ご利用ください。